2014年12月4日木曜日

気持ちが良いスイングと気持ちが悪いスイング

自己流が良いとか、悪いとか?

誰々プロのスイングが良いとか悪いとか?

考えることももちろん大事なのですが、

その前に

「気持ちが良い・悪い」と

「効率が良い・悪い」
(もしくは体に優しくボールにエネルギーを伝えられる・伝えられない)」

という二つの軸があると思ってください。



初心者の多くの方は気持ち良いスイングをすると

「効率の悪いショット」になりやすいです。

逆に
「効率の良し悪しだけ考えて」

フォームを雑誌などで真似をすると、

ものすご窮屈で苦しい思いをすることがあります。


なので、

「気持ちの良さ」と「エネルギー効率の良さ」の
バランスを考えたスイング作りをしていく必要があります。






0 件のコメント:

コメントを投稿